読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

冬場に絶対に暖かく寝るための3つの知識

まだまだ寒い日が続いているが皆様はどう過ごしているか。

 

僕は毎晩毛布をかぶって寝ている。

 

この毛布なんだけど、今までの人生でずっと誤解をしていたことがあって、毛布は掛け布団と自分の体の間に被ると暖かいのだと思ってた。

 

しかし実際は、毛布は敷布団にかけたほうが暖かい。つまり毛布の上に寝るのだ。断然暖かい。

 

そして毛布を被るならば、毛布は掛け布団の上にかけるのだ!

 

これは何となく今までしなかったのだけど、ふとしたことでするようになって違いに愕然として震えた。

 

掛け布団のうえに毛布をかけるのがこれほど暖かいとは……。

 

で、最強なのは、毛布を二枚用意して、敷布団にも毛布をかけて、掛け布団の上にも毛布という布陣。これには毛布が二枚要るので限られた人にしか無理だけどぜひやって欲しい。

 

毛布
布団
人間
毛布
布団

 

つまり、こういうバーガーを作るのだ。

 

たまらなく暖かいよこれ。

 

冬の寒い朝に布団からでられなくなるの確定。地域にもよるけど、これすると暖房いらない。

 

毛布は掛け布団の上からかけろ!

 

なんで今まで知らなかったのか……。

 


毛布の使い方で変わる、布団のあったか度 | ねむりラボ

 

調べてみればこんなのが出てきた。

 

これによると、毛布を掛け布団の上からかけるのがいちばん暖かく、敷布団の上に敷くのが次に暖かく、毛布をかぶってその上から掛け布団をかけるのは暖かさでは最悪らしい。

 

つまり僕は1位と2位のやり方を同時にしていたのだ。そりゃ暖かいよ。

 

したら、1位2位3位フィニッシュのこういうバーガーを作ればもっと暖かいのか?

 

毛布
布団
毛布
人間
毛布
布団

 

重たくてしょうがないというのは抜きにしてどうなのだ。まあ、暖かそうだ。残念ながらうちには毛布が2枚しかないので試せないけれど。

 

布団
人間
布団
毛布

 

床と布団の間だけに毛布をかますというのはどうなんだろう。もし暖かさの4位まであったとすればこれになるんだろうか。もしかしたらもっとも間抜けな毛布の使い方かもしれない。毛布をまるめて横に転がしておくよりのどっちが上だろうか。好奇心のある人はやってみて欲しい。

 

ちなみに毛布はアクリルのではなくてポリエステルのを使えということである。なんでかは知らんがポリエステルのほうが数段に温かい。いまさら買いにいかないだろうけど、家にあるのがアクリルのか、ポリエステルのか調べてみよう。もし、来年に買うならポリエステルである。

 

ポリエステルは『ヘア・スプレー』で有名なジョン・ウォーターズ監督の作品と同じ名前なので覚えやすい。世界初の匂いつき映画のアレである。知らんか。とにかくアクリルはあかんと覚えておこう。毛布といえば百年前からポリエステルと決まっているようである。

ピンク・フラミンゴ [DVD]

ピンク・フラミンゴ [DVD]

 

 

後出しジャンケンのようだけど、僕が使っているのだってポリエステルなのだ。この記事はポリエステルの毛布を前提として書かれているので注意して欲しい。

 

「あ、ウチのはカシミアだったわ」

 

なんていわれたら死にそうになるけど。

 

f:id:butao:20150206011926p:plain

広告を非表示にする
スポンサードリンク