温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

一円も金をかけず花粉症を治す方法

花粉症を治したり緩和したりする安い方法を教えようと思う。

 

僕はいつごろからか花粉症になっていた。

 

花粉症というのは、ある一定の花粉にさらされると大人でも突然発症するというのは本当だろうか。そのメカニズムについては諸説あるだろうけど、それまで平気だった人が、ある年からダメになるというのは実際にある。だって僕がそうだったから。

 

花粉症のキツイ人というのは本気で大変そうである。マスクしたり薬を飲んだり、それでも酷い有様になるようだ。

 

それに比べると僕は目が痒くなって鼻水が多くなるといった程度なので発症したといっても発症しまくっている人からしたら発症してないようなもんだ。

 

でも、やっぱり、目がムズムズするとか鼻水とか、無い方がよい。

 

だから花粉症を治す方法がないものか、あれこれ調べてみたことがある。

 

最初に知ったのは、プロ野球ヤクルトスワローズの選手は花粉症が少ないという珍情報。野球というスポーツが花粉に効くとかではない。12球団でスワローズの選手だけ花粉症が少ないのだ。なんでスワローズだけ!?

 

答えはスポンサーのヤクルトにあった。

 

スワローズの選手は試合中や練習中にヤクルトが飲み放題らしい。で、毎日飲んでいると花粉症が治ったということだ。

 

そこで僕もバカみたいに真似してみることにした。

 

ただし、ヤクルトは毎日飲むのは高いので、ローリーエースとか、岡山のよくわからないヤクルトもどきとかで代用した。ヤクルトだと5本で200円以上したけど、このへんのヤクルトもどきは10本で100円だった!1日10円ほどなら続けられる!

 

これは効いた。たしかに。花粉症の症状がほとんど抑えられた。安いヤクルトもどきでも効いたのだからヤクルト的な何かに花粉症を抑える何かがあるのだろう。

 

この効果は数年続いた。飲んでいたのは一年くらいだったから、ヤクルトもどきには花粉症を抑えるだけではなくて治療する何かの効果があったようだ。

 

そしてしばらくしてまた花粉症が出てきた。

 

またヤクルトもどきを飲むかなぁと思ったけど、なんだか面倒になっていた。薬みたいなものを脅迫的に毎日飲むのとかあまり好きではないのだ。

 

そこで知った新たな情報は、断食をすると花粉症を抑えられるというもの。

 

断食!

 

話には聞いたことがあるが、正直、断食というものにチャレンジしたことがない。24時間くらいなら、何かの都合で御飯を食べられなかった事もあったが、それ以上ともなると未知の領域である。自分の身体がどうなるかわからないのだ。

 

花粉症を抑えるのは半日の断食でも良いけど、3日くらいの断食ならなおのこと良いと聞いた。

 

半日の断食!?そんなもんが断食といえるのか!?

 

僕の食生活でいえば、週のほとんどを半日の断食をしているといえる。だって朝ごはんとか食べない生活を十年以上続けているし。12時間食べないとかはざらだ。18時間以上食べない事も普通になってきた。

 

そのせいで花粉症が酷いことになってないとも言えるのか?

 

でも3日断食である。断食のあいだは固形物は摂らない。そして液体であってもカロリーのあるものは飲んではダメというルールで72時間である。

 

72時間も食べなくて日中は働いたりしたら、倒れたりしないだろうか?断食のあいだも、それなりに肉体労働をしなくてはならないのだけど。

 

ちょっと不安だったけど物は試しと始めてみた。

 

そんなこんなで72時間後まで一気にとぶ。

 

そこには元気に動いている僕が!

 

やってみたらやれるもんである。24時間を過ぎたらあんまり食欲も湧いてこなくなった。

 

そして体力面だけど、ちょっと身体が軽い感じがするくらいで、さほどパフォーマンスに影響は無かった……。たぶん。辛くは無かったし。身体が重く感じるよりは軽いほうがマシなのではと。

 

72時間なのでこれがさらに96時間とかになると力が出なくなるのか?

 

でも今回必要なのは72時間なのでそれ以上は知る必要もないだろう。

 

重要なのは人間は水さえ飲んでれば一ヶ月は生きられるということである。

 

で、72時間後の結果は……花粉症治ってた!!

 

見事に症状が抑えられている。その後、一年間は特に何もなく過ごす。

 

これはすごい。お金かけずにたった3日で花粉症を押さえ込んだ。むしろ食費すら浮いてしまっている。

 

なんで断食で花粉症が押さえ込めるかというと腸内環境の改善によるものらしい。

 

花粉症は腸内環境がよくないと酷くなるのだ。なんでかは知らんが。でも腸内環境があらゆる病気や不調を引き起こすのだから花粉症だって酷くなっても全然おかしくない。

 

そういえば、ヤクルトとか似非ヤクルトにしたって、腸内環境を整えるものだった!

 

合点がいくのである。

 

まあ、もし、花粉症が酷くて酷くて死にそうって人は、断食も視野に入れてみてはどうだろうか。

 

しかし花粉症が酷くて死ぬレベルの人がどうなるかはよくわかっていない。

 

僕は花粉症で鼻水が出て嫌だなーレベルの人間なのでその例でしか語れない。

 

でも、腸内環境が良くなるし、なによりお金が一切かからない冒険なので、3日程度の断食はおすすめではある。

 

それ以上となると素人はおいそれとやってはいけないらしい。復帰食とかいろいろと面倒っぽい。

 

3日程度断食ならそのままいきなり大飯を食らっても、まあ、問題はないけど。

f:id:butao:20150305222048p:plain

スポンサードリンク