温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年収を1000万円にするための自己投資とは

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間 作者: 高野登 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2005/09/06 メディア: 単行本 購入: 43人 クリック: 467回 この商品を含むブログ (159件) を見る リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える…

ビールは時々刻々と腐っていく飲み物

ビールが好きと常々言っているけど、ビール飲みとしていちばん言わせてもらいたいのは、ビールは新鮮なものが一番であるということ。 ビール好きといっても、世界の津々浦々古今東西のビールを知り尽くしているわけじゃないから偉そうに言えないけど、少なく…

警察官ってだけで市民よりも何段も偉い理由

桶川ストーカー殺人事件を読んで震えろmoteradi.com お久しぶりです。 ちょっとブログを書く暇が無かったので間があいてしまった。書きたいことはいっぱいあるのだけど、僕は夜しか書きたくない。しかし最近は夜の時間があんまり無くなってしまった。そして…

ワインが難しい世界というのは気のせいなのだろうか

アルコールはわりに何でも飲む方だと思っているのだけど、ワインだけは何だか苦手である。苦手といっても味が嫌いとかいうことはなくて、出されたらホイホイ飲んでしまうし、自分でもたまに安いワインを買って飲むこともあったりする。 けれどやはり苦手意識…

『自分探し』はしたほうがいい?

『自分探し』と称していろいろと旅行にいったり活動したりする人をあざ笑うというのは定番の行為になっている。たかが自分を探しに行くのに何も地球の裏側まで行かなくても良いじゃないかと。 アーネスト・ヘミングウェイの『日はまた昇る』か何かにも、そう…

居酒屋で生ビールを注文しない方が良いこれだけの理由

流川という街を御存知だろうか。広島のいちばんの歓楽街である。中国地方一の歓楽街なんて言われ方もする。JR広島駅から路面電車で数駅のところにある。 そんな流川の歓楽街からほど近いエリアに、さる立ち飲み屋がある。営業時間は17時~19時のたった2時間だ…

居酒屋では大瓶ビールを頼んだ方がよい最強の理由

僕はビールが大好きである。そしてビールといえば瓶ビールだ。生ビールを上手く注いでくれる店は少ないので、お店ではほとんど必ず大瓶ビールを頼む。大瓶ビールが無ければ中瓶ビール。それも無ければ小瓶ビール。そして大瓶ビールの値段は400円以内に収まっ…

朝食をやめることで得られた5つの嬉しいこと

無料朝食や100円朝食という取り組みが去年あたりから各大学に広がっている。 大阪大学では4月の平日限定で無料朝食を200食用意するようだ。大阪の大学としては無料朝食は初めてらしい。 大阪大学に関してはケロッグがスポンサーについていて、そらケロッグと…

映画館でなんでポップコーンなんか食わなければアカンのか

映画館の受動ポップコーン問題は決着がつかない!!!moteradi.com 映画オタのあいだで、映画館での受動ポップコーン問題が話題になっていて、それりについての意見をまとめてみた。 まとめてみる前からわかってたことだけど、人それぞれ許容できる範囲とい…

スポンサードリンク