温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪人は美味いお好み焼きになかなかありつけない!?

大阪のお好み焼きといえば名物だし、今時は日本全国で食べることができるし知らぬ者はいないはずだ。それに対して広島のお好み焼きはクレープ状の皮とキャベツの重ね焼きが独特で、「お好み焼きとして変わり種やなあ」などと子供の頃には思っていたが、日本…

福山のソウルフード肉丼の稲田屋が閉店することについて

福山の稲田屋といえば肉丼と関東煮といえば地元のソウルフードとして永年にわたって親しまれていたらしい。僕が知ったのは去年だった。福山をたびたび訪問するようになって2回くらい食べたかな。年季の入った独特の店構えと、チェーン店の牛丼とはぜんぜん違…

松屋の豚キムチ丼のキムチの少なさについて!

松屋の豚キムチ丼(最初だけ大盛り無料サービス)というのを食べてきた。松屋の特集メニューは、回鍋肉だろうが豚生姜焼きだろうが、基本的には肉は使い回し。いつもの厚ぼったい豚ロース肉みたいなやつ。それは構わないのだけど、豚キムチというわりには白菜…

現代的な認識において歴史的な像を破壊する事について考えた!?

この記事を読んで思うところがいろいろあった。 銅像の撤去運動に違和感を覚える人というのは、大別してこの両者に分かれると思う。 「現代の基準で過去を裁くな」という人と「像には罪がない」という人だ。 1.記事にもあるように「現代の基準で過去を裁くな…

サブカル兄さん梅乃ジンタとの再会と、ライブシアター金色鮫のイベントと名古屋の夜!?

9月2日夜のライブシアター金色鮫のイベントですが、(密にならない程度に)ご参加ありがとうございました。平日の名古屋なのにこんなに反響があるとはとびっくり。ネットラジオの方のリスナーさんで仲良くさせてもらってる方々が来てくれたのも驚いたけど、こ…

本日ですが名古屋でイベントに出ます!

名古屋の栄のところにライブシアター金色鮫というのがあって、長年の友達であるB.カシワギという人がオーナー・店長をしている。そこのイベントに出演依頼されたので名古屋に行くことになった。 大阪人が語る名古屋の魅力ナイト 大阪人が語る名古屋の魅力ナ…

2020年も無事にお誕生日を迎えました!?

8月31日は自分のお誕生日。 いつころからか忘れたが、わりお毎年のように、ミャウダーの焼肉レストラン登ら志で自主的お誕生日パーティーを開くようにしてる。これからも焼肉レストラン登ら志が続く限りはここでお誕生日を過ごすつもりではある。いつもなら…

スポンサードリンク