温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

Kindle Fire HD10が凄くなって発売された!ついに10インチタブレットが15000円を切った!

ちょっと前にKindle Fire HD8の超コスパっぷりを紹介したが、ついにHD10も超コスパモデルになって発売(2017年10月11日)された。Amazonプライムの会員なら(というよりプライム会員にならないならばKindle端末は買うべきではないまで言えるかも)4000円引きで14980円!10インチのタブレットが14980円で買えてしまうのだ!ありえない!

 

しかも値段が物凄く下がっただけではなく性能ももちろんアップグレードされていて、前モデルの10インチのくせに8インチと同じ1280*800というしょうもない解像度(むしろ大きいぶん荒く見える)から、新モデルは1920*1200という堂々のフルHD画質に一気に引き上がった。ここが一番大事。TVモニターのハイビジョン画質(1980*1080)の再現には、これくらいの解像度がもともと必要であったのだ。値段が下がったというだけだったら、たぶんあまりオススメはしなかったと思う。

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 

相変わらずKindle Fire HD8の7980円というぶっちぎりのコスパには震えるしかないが、今回のモデルチェンジによって、画面の大きさと画質にこだわるならばHD10という選択肢もぜんぜんアリになった。処理速度も早いようだし。

 

以前のモデルは、ただ2インチでかくなっただけで3倍くらいの値段という意味不明なポジションだったが、新型は値段ぶんの性能の見返りがありそうなので意味がある。いつかは増強されるべきモデルだと思っていたが、さっそくテコ入れをしてきたようだ。僕もHD8で満足しているが、HD10を買い足しても良いとさえ思っている。電子書籍のマンガなんかも、見開きでより精細な画面で読めるはずだ。Amazon恐るべし。

 

何度もいうがKindle端末は最低限の容量のモデルで十分である。なぜならばSDカードスロットが付いているからである。もし使っていて足りなくなればSDカードを挿せば間に合う。しかしAmazonプライムビデオを観るとかKindle本を読むとかだと正直あんまり必要がない。外に持ち出して云々という人なら要るかもしれない。僕は外に持ち出す用にはiPad mini4やiPhoneがあるので、Kindle端末は完全に家用として使っている。

 

Kindle端末にはなぜか申し訳程度にカメラが付いているが、画像も悪いので使った事はない。普通はスマホなどで撮影すると思う。どうしても何かを撮影したい人向けなのだろう。バーコードとか。

 

ちなみに、あらゆる面でアップグレードされたかに見えるHD10だが、カメラに関しては性能が下がっているようだ。ほとんど使われない部分であるから、他の部分を増強して値段を大幅に下げるためにカメラを犠牲にしたのは方針としてブレていなくて好印象すらある。というか、犠牲になっている部分がそんなところしかないのが逆にすごい。コスパとしては4倍くらいになっているのに。

 

詳しい性能比較はここにあるので興味のある人はどうぞ。

azshop-life.net

 

Kindle端末のカバーだけど、5000円とかする純正品を買うと、せっかくの高コスパ感が台無しになってしまうので、サードパーティー製のこういう安いものを求めると良いと思う。三つ折りにできてスタンドになるタイプが最高だ。僕はiPadでも、HD8でも、この手のカバーのものを使っている。画面保護フィルムは使っていない。家庭での使用ならば画面保護フィルムは全く必要が無いと言える。外でも…あまり必要は無いようにも思えるが、心配な人は安いのを探してみて欲しい。

 

 

butao.hatenadiary.com

10インチモデルという選択肢が生まれたものの、Kindle Fire HD8のコスパ牙城は揺るがず。

 

butao.hatenadiary.com

アマゾンプライムに悩んでいる人はこれで検証!プライムに入ってないとKindle端末はその性能を上手く引き出せない!Android端末として使おうとする場合は癖のある機種だ!

 

さあ、どちらかを選びなさい。 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 
Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

 
スポンサードリンク