温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

松屋とOrigami Payの狂気のコラボサービスを使って110円でハイボール2杯飲んだ話

Origami PayというPayサービスがある。どういうものかは詳しくは以下の公式サイトでみてほしい。アフィリエイトとかではないので安心して良い。別に利用者を増やしたいとか思っているわけではない。

https://origami.com/origami-pay/

 

昨今のPayサービス戦国時代にあって、PayPayとか楽天Payとか色々あるなかで、Origamiとかいうのをわざわざ使う利点というのは特にわからない。だからこそマイナーなんだろうけど、今回はすごいキャンペーンをやっているというので早速インストールしてみた。それがこれだった。

Origami

松屋で300円以上の会計が毎回190円引き!

毎回!

毎回ですよ?

 

こういうサービスって、だいたいが「はじめての利用で○○円引き」とかしょうもないのが多いけれど、なんどコレは何度使っても190円引きになるという太っ腹企画。

 

320円の牛めしが190円引きで、驚異の130円で食える。

しかも一回じゃなくて何度でもだ!

 

「とはいっても、腹いっぱい食べたいから特盛りにしたら550円-190円で360円。たしかにむちゃくちゃ安いけど並盛り130円みたいなインパクトは無いよね?」

 

アホなの?

「何度でも」ってところを見てないの?

松屋は食券制なので、好きなタイミングで会計が可能。

牛めしをまず130円で買って、そのあと牛めしをもう一回買えば、合計260円で、特盛を遥かに上回る何か(なんせ単純に肉2倍、めし2倍)のカロリーモンスターが手に入る。

松屋の食券システムと、「300円以上の会計は何度でも190円引き」の組み合わせはヤバさと可能性しか感じなかった。

 

そうはいっても試してみるまでは不安だったのも確か。

「同じ店舗での2回めの会計は割引は適応されないとかの嫌がらせがあったらどうしよう?」「1日1回までしか使えないとかいう裏ルールが存在する可能性も?」とか色々考える。

 

とにかく実験してみなくてはと、松のやに行って試してみた。松のやは松屋グループなので、同じキャンペーンに対応しているのだ。

 

食券機でメニューを選び、OrigamiPayのQRコードで支払う。画面上では割引は関係なくて、つまりOrigamiで決済する金額に対しての割引なので、支払いが終わるまで割引がわからないのが緊張が走る。

 

 

Origami

食券が出てきた!そしてアプリの請求画面を見るとちゃんと割引が適応されている。そして確かに何度使っても、しっかりとその度に割引されているようだ。成功だ。

 

松のや

これ全部で合計280円。鳥貴族の1品より安い。

生中+唐揚げ 

生中+ポテトサラダ

と2回に分けてそれぞれ割引を適用してもらった。

松のやの生中は量が少ないけど文句は言うまい。

本当は、180円の生小か、480円の中瓶が良かったのだけど、ここの店舗には置いて無かった。(店舗によって微妙にメニューとか違う)

 

とりあえず実験は成功したので、キャンペーン期間中は色々と遊んで見ることにした。

 

松屋の牛めし飲み

まずはシンプルに松屋の牛めし飲み。

480円の中瓶が290円に。

320円の牛めしが130円に。

合計で420円。

そこまでの割引率でも無いが、普段の中瓶の値段より60円安いのにかかわらず、おつまみとして牛丼が付属してくると考えればなかなかの狂気を感じる。

 

松屋

壮観だ。松屋でこんなに食券を買ったのは初めてかも。これはなかなかの豪遊といえる。

 

まずハイボールの150円という値段がすばらしい。今回のキャンペーンの申し子。

当然ハイボール2杯を190円引きにして110円にする。

 

牛皿と生卵を組み合わせるとちょうど300円になるというのも、今回のキャンペーンにしか活かせない知識だ。

牛皿に生卵つけて110円という価格に文句をいうのはひとでなし。

 

なんとかライスを組み合わせてみたかったが、うまい選択肢が見つからず、のこりは350円のきつねうどんを160円で食べてみることにした。松屋のうどん気になってたし。

 

松屋ハイボール

せっかくすき焼き風にしたのに、ライスを組み合わせられなかったのがやや痛恨。でもハイボールはお代わり可能という心強さ。松屋のは最初から樽詰めのブラックニッカハイボールなので、味はそんな期待しちゃ駄目だけど、2杯で110円のものにあれこれいうのは人でなし。

 

松屋きつねうどん

松屋のきつねうどん!どんなもんかと思ったが、ただの冷凍うどんだった(そらそうだ)。

ダシもなんだか薄くて阪急そば(今は亡き?)みたい。ただし、きつねはなかなか大きくて良い。でも160円ですもの。なんの文句もない(そればっかり)。

 

ハイボール2杯、牛皿、生卵、きつねうどんでたっぷり楽しんで380円?

どうかしてる。

 

キャンペーンは2019年5月14日までなのが残念。現時点では明後日。

Origamiさん、またこのキャンペーンしてください。お願いします。無理か。

 

ちなみにこのキャンペーンしたいがためだけに入れたOrigamiPayを使ってみた感想だけど、松屋の食券機での読み取りが妙に弱かった。スマホを近づけたり遠ざけたり、縦や横にして、ようやく読み取るという…。最初は対応しているのが嘘かと思ったくらい。他のPayアプリだとすぐ読み取ってくれるのに。なぜ!?

 

過去の松屋にかんする記事たち。

butao.hatenadiary.com

butao.hatenadiary.com

 

 

butao.hatenadiary.com

 

スポンサードリンク