温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

松屋とOrigamiの狂気のコラボ最終日。OrigamiPayの優位性を考える会。

いよいよ最終日だ。あと数時間でこのコラボは終了するので、後で見たら悔しいだけの記事になるかもしれない。詳しい内容は以下の記事を参照して欲しい。こういう狂気があったという記録になる。万が一、また同じキャンペーンがあったら、有益な情報になるかもしれんが、望みは薄い……かな?(OrigamiPayの英断を期待)

butao.hatenadiary.com

 

僕はその後も快調に利用している。松のやにも再度行く。中瓶ビールのある店舗だ。

松のや

単品ロースかつは初めて注文する。300円に近い値段だからというそれだけの理由で。

 

330円のロースかつが140円に。串カツ1本みたいな値段。

中瓶ビール480円が290円に。スーパーで買うのとどっちが安いんだろ?

どっちにしろ立ち飲み屋みたいな価格。

 

合計で430円。もともとの中瓶が480円ということを考えても、中瓶が50円引きになった上に、つきだしとしてトンカツが1枚出てきたみたいな形に。松のやが奇跡の店に変わった瞬間だった。もう二度とないかもしれない奇跡…。

 

僕がたまに行く松のやや、松屋の中瓶ビールは、あまり出ないのか(他に飲んでる人をみかけたことがない)キンキンに冷えている事が多いので嬉しさしかない。

 

松屋

傑作だったのが、ソーセージ卵焼き110円を2個と、お漬物80円の組み合わせが丁度300円になること。つまり3品で110円になる。駄菓子価格かよ。

 

これにハイボール150円2杯を組み合わせる合計220円で5品の究極割引セット。

 

ちなみに通常価格でも、150円のハイボールと、110円のソーセージ卵焼きはベストチョイスだ。260円でサクッと飲んで帰れる。あの松屋の樽ブラックニッカハイボールも、妙にスモーキーな松屋ウインナーと組み合わせると、悪くないと思えるから不思議なもの。それで260円というのも十分に凄いんだが…。

 

 

松屋

日を改めて、中瓶ビールと温玉版ソーセージ、キムチの組み合わせもやってみた。290円と110円で400円。

 

温玉版も、目玉焼きと値段は同じ。ただ圧倒的に出てくるのが早い。目玉焼きはいちいち焼いてくれるから時間がかかるようだ。せっかちな人は温玉版にしとくと良いかも。キムチもお漬物と値段は同じ。

 

これを飲み食いしたら、さすがに「飲みに行ったなあ?」という気分にさせてくれるのに、支払ったのは400円だけ…。仮にもう1セット追加しても1000ベロにも到達しないという現実がうまく理解できない。

 

松屋キムチ

温玉はキムチに放り込むのもオススメ。

 

松屋牛めし

調子にのって、牛めし並盛りのお持ち帰りも試してみた。並盛り1つあたりが130円でお持ち帰り可能。マクドのチーズバーガーと同じ値段なのだ。

 

牛めし並盛り

家に帰ってから、正直どうすんだという気持ちになった。反省した。ぜんぶ食べたけど。チーズバーガー2個とは比べ物にならない(そらそうだ)。

 

あと数時間でこの狂宴も終了するわけだけど、松屋行く人でOrigamiPayの導入を迷っている人は、入れてみても悪くないんじゃないかと思った。

 

Payサービスなんて、どれもだいたい一緒のクオリティで、したがって今回のような割引合戦でユーザーを取り合っている状況だが、OrigamiPayに関しては、割引を受けたいだけで気軽に入れてしまっても良い理由がある。

 

それはOrigamiPayには、独自のチャージ機能とかポイントが存在しないことだ。割引に関してもポイントバックじゃなくて即時割引だし、キャンペーン時だけ利用して、後腐れなくアプリを消しまえるのが良い。これがユーザー側から考えるOrigamiPayの優位性だろう。常時2パーセント割引を実施している加盟店も多い。

 

どうしても1000円単位でチャージしたいってんなら、kyashと組み合わせてそちらにチャージしてしまえば良い。この場合だと、クレカとOrigamiの間にkyashが挟まるので、余計にOrigamiに対する後腐れが薄くなる。割引に加えて、kyashのポイントも貰える。

 

kyashについてはこちらを。僕は使っているが信用度はよくわからない。(アフィじゃないですw)

 

僕は今回のキャンペーンで、おそらく3000円ちかく松屋で浪費している。本来これほどのハイペースで松屋で使う金額ではないとは言い切れる。相当に楽しんだから後悔はしていないけども。

 

最後に要望を。これからも覇権を争うpay各社には、お得なのに加えて、楽しいバラまきキャンペーンをお願いしたい。初回の払いだけ割引とか、正直いって楽しくもなんともないので。PayPayの例のあれも、多少の狂気性とゲーム性があったから話題になったわけでしょ。

スポンサードリンク