温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

ダンロップシューズは使い捨て!?ダンロップを一年くらい履いた感想!!

f:id:butao:20191224174615j:image

ダンロップのマックスランライトM238を新しく買った。一足あたり5000円しないが、これでもダンロップでは上位モデルにあたる。

 

そして実は同じモデルの同じデザインを去年買って秋冬春秋くらいの4シーズン履いていた。だからこれは二足めにあたる。


f:id:butao:20191224174621j:image

今回買ったやつと今まで履いていたやつを比較する。汚いのは一度も洗ってないからだ。みんなスニーカーは洗うのかな。それはともかくかなりボロボロになってるのがわかると思った。けど画像がボケてしまって比較できない。


f:id:butao:20191224174618j:image

ちゃんと撮影し直す。疲れ果てたマックスランライトと、新進気鋭のマックスマンライト。足を通すところのガバガバ具合がすごい。それだけじゃなくてインソールが完全に破けて、捲れ上がったりして悲惨なことになっている。内部はボロボロ。


f:id:butao:20191224174623j:image

ソールも消しゴムのように削れまくってしまってる。まさに古タイヤだ。一年くらいでここまで削れた。


f:id:butao:20191224174611j:image

なんと小指側なんて裂けてきて穴が開く寸前に。これは主に僕が幅広の足のせいだろう。だいたいの靴はしまいにここが裂けがち。ダンロップは幅広足に対応しており、僕もかなり楽だったのだが、それでもその箇所に負担をかけてしまってたのがわかる。でも一年でここまでいくとは。

 

新しいダンロップに履き替えると、当然ながら気持ちいい。ダンロップに関しては新品靴にありがちな硬さとかも皆無だし。古い方はゆるゆるで履き心地が悪くなってたのがわかる。もともとが柔らかくてフィットしまくるタイヤ靴ならではの感覚かも。インソールがボロボロの靴は嫌だわな。

 

ダンロップは一年ごとに容赦なく交換してくのが良いと感じた。そのための低価格なのかもしれない。セールだともっと安くなったりする。スポーツカーのタイヤとか、プロ競技者のシューズみたいでかっこいいかも。僕がプロダンロッパーだったらなら1ヶ月履いたら捨ててたかも。グリップが落ちたから危険とか言うて。

 

ちなみに下位モデルのマックスランライトは、履く回数がこれより少なかったのでまだボロボロでは無い。なので単純に耐久度の比較は出来ない。さらに安いので、べつに弱くっても構わないけど。けど、なんとなくだけど、安いモデルのM153とかの方が長持ちしそう…。とくにマジックテープのM231やM241ともなると、鎧みたいに頑強そうなデザインやし強そう…。

 

 

 

 

スポンサードリンク