温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

コロナで個室ビデオ界ににわかに吹き荒れる牛丼とカレーふるまいブーム!?ついでに炊き込みご飯……

f:id:butao:20200623174207j:image

コロナで客が減ってしまった対策としてビデオ試写室の金太郎が切ったカードが、牛丼とカレーが無料で食えるというものだった。バイキングスタイルとか自粛という動きのある中でそれ?とも思うし、それで客が来るの!?とは思うが、この手の店にぜんぜん興味のない自分もこんな看板を見せられると「入ってみよか?」という気持ちになるので効果はあるのかもしれん。ちなみにこの時は看板に60分100円とか狂ったこと書いてたが、今でも500円とかで利用できるらしいので、単に飯を食いにいくとしてもかなりお得な部類だろう。ちなみにこの写真は梅田のお初天神の店舗だ。


f:id:butao:20200623174204j:image

その近くの太融寺のビデオ試写室の宝島24はお弁当食べ放題無料と称して、すき焼き丼、こく旨カレー、炊き込みご飯が無料だとぶち上げていた。金太郎が牛丼とカレーなら、こっちはすき焼きだぞ、「こく旨」カレーだぞ、炊き込みご飯まで用意しちゃうぞ!という対抗心丸出しなのが逆に素敵だ。ちなみに金太郎にも炊き込みご飯あるところはあるらしい。ビデオ試写室がこんなところで戦うべきなのかどうか全く分からないが、ちょっと心動かされている自分がいるのは否定できない。でも入ったとしても、このサービスやめたらもう行かないと思うし、まずかったら二度と行かないからどうなんだろうか。弁当ってところがすごく興味深いけど。

 

このムーブメントって他のビデオ試写室にも飛び火していくんだろうか。快活クラブが朝食でパンとフレンチフライの食べ放題サービスやってて好評らしいけど、ネカフェがそういう食のサービスをやる流れはたしかにあった。その前には、関西が発祥らしいが、ラブホテルなんかが無料で食事サービスをするという謎サービスの文化もあった。これは全国に広まりつつある。その結果どうなるかというと、本来のサービスと違うことやるせいで店の負担が凄い。そらそうか。それに比べればカレーとか決まったメニューをひたすら並べていくだけなら楽かもしれん。

 

この戦いはどうなっていくのだろう。もし食ったら報告する。

スポンサードリンク