温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府民に大阪都構想支持者は少ないという現実

橋下大阪市長の大阪都構想の是非を問う第一段階である大阪市解体についての住民投票が5月17日に行われた。結果はみさんご存知の通り、僅差で反対票が上回り大阪市解体は阻止された。 大阪府民ではあるけど、大阪市民では無い僕にとっては投票権の無い選挙で…

宮崎駿の主張には理があるのか?

まさに我田引水なんだけど、釈然としないことなので温玉ブログでもこの事について触れたい。そもそも辺野古基地とジュゴンについての話は何度もこちらで取り上げていることでもあるし。 宮崎駿がジュゴンを守るために辺野古に参戦!?moteradi.com Twitterだ…

起きている時に夢魔に襲われる体験って珍しいのだろうか?

久しぶりに夢の話をしようと思う。夢の話をしたときに、また書くといっておきながら、いろいろ他に目移りしてしまっているうちに、ずいぶんと経ってしまっていた。 起きている時に夢を見る人は世界に何人くらいいる? - 温玉ブログbutao.hatenadiary.com あ…

今世紀中に派遣労働者が開放されることはないかも

少し前だけど、かなり絶望的な気分になれる本を読んでいた。 アメリカ黒人の歴史 新版 (岩波新書) 作者: 本田創造 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1991/03/20 メディア: 新書 購入: 3人 クリック: 36回 この商品を含むブログ (14件) を見る 『アメリカ黒…

スポンサードリンク