温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

米八そばクラウドファンディングで超大盛り沖縄そばを食べた!!

クラウドファンディングというのを初めて利用してみた。 というのも、何時もネットラジオ(BS@もてもてラジ袋https://moteradi.com/)を応援してくださる米八そばのヨシロウ氏が、クラウドファンディングで沖縄そばやグッズを販売するという試みをしていたか…

まだまだクーポンで食い下がるOrigami Payと、LINE Payの新たなキャンペーンについて。

つい先日、狂気の松屋コラボが終わったOrigami Pay。もうしばらく使うことも無いかなと思っていたら、すかさず次の餌がばらまかれていた。 今度は210円以上は200円オフ。単純な割引率だけなら松屋コラボをも上回る代物だった。しかもOrigami Payに対応してる…

松屋とOrigamiの狂気のコラボ最終日。OrigamiPayの優位性を考える会。

いよいよ最終日だ。あと数時間でこのコラボは終了するので、後で見たら悔しいだけの記事になるかもしれない。詳しい内容は以下の記事を参照して欲しい。こういう狂気があったという記録になる。万が一、また同じキャンペーンがあったら、有益な情報になるか…

松屋とOrigami Payの狂気のコラボサービスを使って110円でハイボール2杯飲んだ話

Origami PayというPayサービスがある。どういうものかは詳しくは以下の公式サイトでみてほしい。アフィリエイトとかではないので安心して良い。別に利用者を増やしたいとか思っているわけではない。 https://origami.com/origami-pay/ 昨今のPayサービス戦国…

米子の地元民しか絶対に行かない居酒屋で接待してもらいました!?

皆生温泉オーシャンのサウナ行ってととのったあとに米子でたっぷり飲んだ話。 米子をいろいろ案内してもらっている鳥取のB氏に、普段の行きつけの居酒屋に招待していただいた。観光客は絶対に行かない店だ。なぜなら駅から遠いし、まわりは住宅しかない。食…

米子市の皆生温泉でサウナならオーシャン!住んで良いレベルのくつろぎ&ととのい!!

ピザとコーヒーを楽しんだあと、鳥取のB氏の車で、大漁市場なかうらに連れて行ってもらう。ここも境港に観光に行った時には定番とされているコースだったりする。 なかうらに降り立つてっちゃぎ。 なかうらの最大の売りは、『がいな鬼太郎』と呼ばれる、石化…

ウーバーの仕事と、漫画家だのイラストレーターだのを目指している人への搾取が被って見えた。

www.nikkei.com 運転手は従業員か ウーバー、事業モデル崩れるリスク という記事があって考えさせられた。みなさんが知っての通り、ウーバーというサービスは有料ヒッチハイクのマッチングサービスである。お金をもらって車に乗せたい人と、お金を払って乗り…

境港に行ったら絶対にピザ&コーヒー!イカ釣り漁船を見ながらピザとコーヒーを楽しもう!

境港駅から歩いてすぐのところに中海と日本海を結ぶ境水道があって、そのまま歩いていけば問題のおさかなロードにも行けるが、その前に大量のイカ釣り漁船を見ることも出来る。イカが大好きな人はぜひ見に行ってもらいたい。 どれも同じようで、よく見ると少…

境港市の新たなスポット「おさかなロード」を見逃すな!?

水木しげる記念館を華麗にスルーしたタコの卵のてっちゃぎ、鳥取のB氏、僕は、せめてもっと境港らしさを見つけてみようとアーケードが途切れた先も散策してみることにした。たしかこちらの方は、まだまだ古い町並みも残されていたはず…。 古い模型店も残って…

2019年は2019年で良い!元号なんてもう日本には要らないのがわかった!

本日、4月1日に、新元号が発表されるという事で世間は大騒ぎだったが、いざ聞かされた新元号はなんともしっくりこない、しまらないものであったし、終わってみれば「どうでもいいや」という気持ちだけが強く残るものだった。 思えば「平成」のときも同じよう…

2019年の境港の水木しげるロードの魅力と見どころについて!?

タコの卵のてっちゃぎとの米子旅行記の続き。 米子といえば近年は皆生温泉というよりも、境港市の水木しげるロードに観光に行くというイメージがある。 よくよく考えてみれば米子市は米子市であって境港市ではないし、水木しげるロードの最寄り駅にしたって…

鳥取県米子市に行くには絶対に日本交通の日交高速バスを利用したほうが良い!!

神戸餃子や神戸炉端焼きを堪能して、神戸サウナ&スパのセルフロウリュもやりまくり、そして朝食バイキングの軍師にもなった翌朝。てっちゃぎと僕は、三宮の高速バスターミナルから米子行きのバスに乗った! 今回は「日本交通の高速バスを使った方が良い12…

神戸は三宮飲み。炉ばたの元祖酒肆大関にタコの卵のてっちゃんと行ってみた話!?

2019年の1月の下旬。沖縄のてっちゃんを呼び寄せて、鳥取県米子市に行こうと神戸サウナ&スパに宿をとって待ち構えていた。 鳥取県米子市は、これまでの記事を読んでもらえばわかってもらえるが僕のフェイバリットタウンだ。年に1回以上は行っていると…

「太平記」は米子では居酒屋!!米子に来たら太平記の手羽中を絶対に食べよう!!

JR米子駅を出てすぐ眼の前の県道102号を横断すると、駅前の繁華街やホテル街が形成されているが、そのなかでもかなり米子駅側に居酒屋太平記は存在する。 『太平記』というと楠木正成とか新田義貞とか足利尊氏などが出てくる古来よりの面白本のことだ。しか…

ピエール瀧のコカイン事件における過去作品のリリース停止や改ざんの是非を問う!!

ピエール瀧がコカインをやったというニュースでもちきりだ。 その影響でピエール瀧の出演している番組、ゲーム、音楽ソフトなど、ありとあらゆるものの制作や販売が停止してしまった。電気グルーヴのCDが回収されるだけでなく、石野卓球のイベント出演まで中…

これから京都に観光に行く場合、出来るだけ大阪のホテルを取ることをオススメしたい理由が出来た!?

京都のキムラといえば寺町のすき焼き屋さんだが、もてラジ村のキムラといえば木村ゆう氏である。そんな木村ゆうさんが書いた京都の旅行客離れの記事を読んでいて思い出した事があった。 kimniy8.hatenablog.com 今年の1月か2月に、京都の祇園のサウナの名…

米子の朝日町に行ったらラーメン処田川角盤町店で飲もう!!

米子みたいな寂れた地方タウンにいくと、「良い感じの飲み屋」が見つからなくて困る事がある。都会でいうところの古くからの大衆酒場みたいなのは、地方に遠征するとあんまり無いのが実情だ。あっても、ものすごく少ない。だいたいがスナックとか、売りのよ…

松屋のネギたっぷり旨辛ネギたま牛めしのイメージ画像との比較検証と松屋飲みについて。

米子の話はちょっと一旦休憩。 去年か一昨年くらいから松屋をよく利用している。そのせいでカレーの記事を書いたくらいだ。あと松屋の朝食もあれこれと試したりした。その事もいずれ書きたいとは思うけど、自分の中で松屋の株がみるみる上昇しているのを感じ…

米子回転焼きといえば白寿庵のスーパーおじいちゃん!?米子に来たら絶対に回転焼きを食べよう!!

米子駅からは少し遠いというかかなり遠い。富士見町駅からなら十分に歩けると思う。そういう場所にある回転焼き屋が白寿庵だ。この薄い建物がそう。 ここは米子の中でもかなりのスポットとして知られるスーパーおじいちゃんの店だったりする。なんと当時81歳…

米子にきたなら軽食喫茶ハマ!!!この幻想的な喫茶店に今のうちに絶対に行くべき!!!

米子のまちなかに突如現れた緑の壁。かのボストンの球場フェンウェイ・パークのグリーンモンスターか!?というとそうではなく、単なる1軒の建物だったりする。しかも廃屋とかではなく営業中の喫茶店。これぞ米子が誇る軽食喫茶ハマだ。今はなき伝説のサーク…

米子カレー「とんきん」のバーグカレー卵つきを食べるために米子遠征しよう!!

米子駅から米子市役所や検察庁がある方向に少し歩くと、ランチタイムのホットスポットというかバミューダトライアングルみたいなエリアがあって、昼飯時には近隣のランチ客がことごとく吸い込まれていってしまう。 トライアングルを形成するのは、米子カレー…

神戸に来たら神戸餃子ともいうべき「ひょうたん」を食べてみるべし!!

ひょうたん元町本店は、神戸の元町駅前で60年以上続いているらしい老舗の餃子屋だ。 ここの良いところは、ぎょうざとビールとあと数種類の飲み物だけしかメニューが無いところ。だからお店に入ったら何人前食べるかを言うだけだったりする。あれこれ考えなく…

サウナ&カプセルホテル北欧は上野駅の門番サウナ?

むちゃくちゃにそっけない入り口。これがサウナ&カプセルホテル北欧だった。 東京最終日はサウナ&カプセルホテル北欧に泊まる。こちらは上野駅からすぐそば。ダンディと同じく「上野 サウナ」でググったときに頻繁に現れた施設なんで、「上野の2トップの…

サウナセンターはサウナに入る前からととのってしまうセンターなのか

鶯谷のホテル街にやってきた。駅前からとんでもないラブホテル迷路。何年ぶりだろうか。少なくとも7年以上ぶりなのは間違いない。前回はとくにあてもなくぶらついていただけだったが、今回は確たる目的をもって鶯谷に降り立った。いやらしい目的ではない。で…

稲荷町のサウナホテルニュー大泉の今を生きる昭和を体験してきた

二日目のサウナは同じ上野エリアのサウナホテルニュー大泉に移動。上野エリアで近いと勘違いしていたが、実際は稲荷町駅前であって上野駅からはけっこう歩くことになってしまって驚いた。リサーチ不足。まあ、いうほどの距離では無いんですが。 大泉の名は常…

上野のサウナ&カプセルホテル・ダンディの魅力について

2018年末に東京に数年ぶり行った話の続き。 かつて東京のサウナ&カプセルといえば、今はなきグリーンプラザ新宿とかよく泊まっていたが、その頃は完全に風呂勢(風呂と水風呂往復)だった。サウナ目線で東京のサウナに泊まるのは初めて。どこに泊まるのが良…

関空でLCCのチケット取っての大韓航空ラウンジ飲みの楽しさ

昨年末、7年ぶりとかに東京に行くにあたって、関空を久しぶりに利用した。 関空は遠くて電車賃も高いし、空港自体も広くて面倒で忌み嫌っている。だから行き先が沖縄とかでどうしたって飛行機に乗らねばどうにもならない場合は、なるべく神戸空港のスカイマ…

年末年始のサウナはわりと環境がよろしくなかった話

サウナにハマってから2回めの年末年始を過ごした。もちろん暮れもサウナ行きまくりだった。年明けもきっちり1日からサウナ。 いつも行っている大東洋とかニュージャパンサウナ梅田や、銭湯系のところを除いて、いま思い出せるだけでも、名古屋のウェルビー…

2018-2019の冬の18きっぷの使用実績の覚書。

2018-2019年の冬の18きっぷの集計をしておこうと思う。 今冬はさすがにスケジュール的に余裕がまったくなくて、18きっぷはスルーしようかと思っていたくらいだった。18きっぷを使わない旅行をすればどう考えても安くついていたはずだ。だからかなり苦しい使…

ZOZO社長の100万円チャレンジに参加することによって失ってしまうモノと見せつけられた現実。

自分のフォロワーになってリツイートしたら、抽選で100人に対して100万円をあげるとZOZOの社長がぶちあげたらしく、新年のTwitter界は一時狂乱の様相を呈していた。 ぜんぜん興味なかったが、前澤氏は当初50万フォロワーだったらしい。それでどうなったのか…

スポンサードリンク