温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちのエイリアンがレイ◯された!?『エイリアン:コヴェナント』

リドリー・スコット監督の新作『エイリアン:コヴェナント』の評判がすこぶる悪い。この映画は『エイリアン』『エイリアン2』『エイリアン3』『エイリアン4』と続いてきたシリーズを一旦そのままにして、1作目(だけ)の監督であるリドリー・スコットが…

2018衆院選の自民圧勝を受けての考察とこれから

自民党が圧倒的な大勝利。単独で3分の2をとってしまったのだから驚いた。何が驚いたかといって安倍総理自身が自公連立で過半数が目標ラインだと言っていたにも関わらず、彼にとっては嬉しい誤算ともいえる大勝利だったからだ。さんざん国民を舐め腐った総理…

2017年秋のもてラジ村民たより(旅の仲間)

kiduitakoto.hatenablog.com 太っちょさんの今週気づいたことをもてラジ村民に加えました。いらとやさんの絵でマンガ形式になっている面白ブログです。もてラジの事もかいてくれております。 村民の皆様は村民リンクを更新していただけると幸いです。 kiduit…

2017年衆院選の最大の争点と最高裁判事国民審査の重要性を簡潔にまとめる

今回の総選挙の争点は実に簡単だ。 A.安倍総理の続行と自民党独裁政権を望むならば、自民、公明、維新、希望に投票する。 B.民主主義国家の存続と戦争反対を願うならば、立憲民主か共産に投票する。 ほぼこれに尽きると思う。AかBかの選択肢しかなく、それぞ…

Kindle Fire HD10が凄くなって発売された!ついに10インチタブレットが15000円を切った!

ちょっと前にKindle Fire HD8の超コスパっぷりを紹介したが、ついにHD10も超コスパモデルになって発売(2017年10月11日)された。Amazonプライムの会員なら(というよりプライム会員にならないならばKindle端末は買うべきではないまで言えるかも)4000円引き…

2017夏の18きっぷの活用状況と、秋の18きっぷの攻略法について。

9月10日に使用期間が終わった夏の18きっぷだが、使った先を忘備録的に書いておこうと思う。こういうものは今までとりたてて書かなかったが、歳のせいか記憶力が鈍くなってきていてもう記憶がうすらぼんやりしてきている。いや、若いころからきっとぼん…

スポンサードリンク