温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで梅田のサウナが閉じてしまった4月の日々

4月12日。緊急事態宣言後のはじめての日曜日。それまでも土日の梅田の人出は鈍かったが、緊急事態宣言後は極端にいなくなった。これが日曜日かというくらい人がいない。どちらかというと大晦日に近い。そしてサウナニュージャパンがこの夜で営業を終わり、月…

緊急事態宣言の十三の飲み屋街の様子

同じく4月11日の土曜日。梅田から阪急で一駅(二駅)の十三のパトロールに行ってみた。 西口のしょんべん横丁の様子。思いの外に開いている店が多い。ここはいわゆる昼間から飲める街ではあるが、同じような天満が居酒屋しめまくってるのとは少し様子が違う。…

コロナの時代の餃子の王将

4月11日(土)の大阪駅前ビルの様子の続き。 喫茶マズラを出て、お店が閉まりまくってたのでどうしようかとブラブラしてたら、餃子の王将大阪駅前第3ビル店が、席とばしで営業するという意識の高いことをやっていて感動したので入ることにした。普段見ている餃…

緊急事態宣言後の初めての土曜日の梅田、そして駅前第一ビルの喫茶マズラ

4月11日。大阪に緊急事態宣言が出されて最初の土曜日。昼の天神橋筋商店街はまあまあ人がいた。夜は緊急事態宣言前から自粛ムードたっぷりなんだが、昼間の買い物はとくに自粛している雰囲気もないのが大阪の印象としてはあった。あとスーパーなんかはずっと…

スポンサードリンク