温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

コロナの時代の餃子の王将

4月11日(土)の大阪駅前ビルの様子の続き。

f:id:butao:20200511170900j:image

喫茶マズラを出て、お店が閉まりまくってたのでどうしようかとブラブラしてたら、餃子の王将大阪駅前第3ビル店が、席とばしで営業するという意識の高いことをやっていて感動したので入ることにした。普段見ている餃子の王将では、この時期まではまだこういう試みはなかった。後に導入した店舗もけっこうあるが。


f:id:butao:20200511170849j:image

席にビニールをかけて座れなくしていて必然的にある程度の距離が保てるようになっている。この店舗自体も、ビル地下のテナントにあって、壁でしきってなくてパーテーションみたいな囲いの開放的な作りなので換気が困らなくて良い。そもそも入った時間帯にはそんなにお客さんがいなかった。


f:id:butao:20200511170846j:image

僕と連れはテーブル席にいったのだけど、ここももちろん一つ飛ばしで使えるようになっている。しかも各テーブルに消毒用アルコールが。この時期は消毒用アルコールが全く手に入らなかったのでありがたく出やスマホをびしゃびしゃに消毒した。


f:id:butao:20200511170907j:image

そしてもちろん体内もアルコール消毒。またこの王将の大瓶ビールがキンキンに冷えていて最高だった。客が少ないのもあるかもしれないが、意識の高い餃子の王将は違う!


f:id:butao:20200511170904j:image

酢豚も食べる。美味い。レベル高い。もともと駅前第3ビル店は料理のレベルが高い傾向にあるなとは思っていたが、飛び抜けたものは無いかもしれないがやはり高かった。なんせビールがキンキンだからな。八割くらいの餃子の王将はぬるいビールなのだった。


f:id:butao:20200511170911j:image

餃子ももちろん過不足なく美味い。画像からでも伝わってくる焼き目の美しさ。最高に美味い店には及ばない点もあるかもしれんが、このレベルもなかなか無いのはわかっていただけるかも。


f:id:butao:20200511170856j:image

唐揚げもまあまあ食いごたえのあるサイズかも。餃子の王将の唐揚げは、近年では著しいサイズ違いというものがあるのだった。基本的には大きめのやつを出している店はレベルの高い傾向にあるような。もちろん一概には言えないが。コロナ下の駅前第3ビル店は大満足であった。大瓶ビールは常に冷や冷やだった!これは餃子の王将でなかなか無いこと!ほんと行ってみて良かった…。


f:id:butao:20200511170914j:image

帰りに大阪駅前の新梅田食道街をパトロールに行ったら、シャッターが閉まってて閉鎖状態だった。なかなか見られない光景だ。家賃はその間はとらないとか、さすがにあるんだろうか…。

スポンサードリンク