読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

対話もせずに戦争しか頭にない日本政府に誰が納得できるのか?

イスラム国に拉致されてたうちの後藤さんも殺害された。最悪な展開になったといえる。

 

中でも腹立たしいのが、安倍首相および日本政府は二人を救出するのにひたすら消極的だったことだ。それどころかイスラム国と交渉すらしなかったことが判明している。人質を返せとすら言ってないのだ。なんじゃそりゃ。


菅官房長官「身代金用意せず」、イスラム国との交渉を否定 | Reuters

 

この事実は忘れちゃいかんだろ。

 

安倍首相がやったことは「テロに屈しない」と演説しただけ。「殺したくば殺せ」ってことだ。一国の首相が国民の命を救うために何も手を打たずそれどころか開き直る。

 

そりゃ安倍首相の本心としたら人質には殺されて欲しかったはずだ。そうすればイスラム国相手の戦争に参加する大義名分がたつ。それにしたって「何もしない」どころか、殺してくれといわんばかりの演説をうつ。こんな露骨なことをして許されるというのか。

 

でもそれが許されるんですな。おかしな国だ。

 

ここまでトップにバカにされた国民なのにまだ「安倍首相を叩くな!悪いのはテロリスト!」とか言っているアホが多い。

 

だからわざわざテロリストに喧嘩うってきたのは誰やねん。のこのこ中東に出向き、嬉しそうに2億ドル払って、日本にテロリストを誘致したのは誰か。

 

「そのイスラム国対策とやらの2億ドルをこちらによこせ、さもないと日本人の捕虜を殺害するぞ」

 

これはまことに乱暴きわまりない要求であるが、イスラム国の立場にたてばわからないでもない。日本政府のやったことも乱暴きわまりない行為だった。だって敵対する理由もない国が、ずかずかと中東に資金をもってきて、「これであいつらと戦ってください!」とか言ってるのだ。

 

そのうえで「うちはあいつらを国とは認めてないし。国じゃないなら国交とかもあり得ないし。窓口もよくわからんから交渉のしようもない。テロリスト集団とは話なんかできないよね」という態度。こんなことしたらどんな温厚な相手だってブチ切れですよ。(イスラム国が温厚とは思えないけど。)日本は国際社会のコミュ障なのか。

 

こんなこというと「お前はイスラム国の肩を持つ非国民か!」とか騒ぎ出す奴がいる。前の戦争の時に「戦争に反対するやつは非国民!」といって、悲惨な戦争に反対できなくなる空気を作り出して、トップの無能な判断に対して、好アシストしたアホがいっぱいいたがその子孫だ。日本人は先の戦争で何も学ばなかったし何も変わってなかったというわけだ。

 

日本国民が犬や猫でなくて、ちょっとでも物思う頭があれば、本当の国民の敵は「国民の命なんかなんも考えてない国内の連中」だとわかるはずだ。

 

いつ攻撃してくるかどうかわからないテロリストより、大多数の国民に危害になるような選択しかしないリーダーの方が危ないだろ。常に危ないだろ。24時間365日危ないだろ。非国民がいるとしたらそいつらだし、それを支持するやつらだ。イスラム国なんか今はどうだっていい。

 

なんでアメリカの尻馬にのって彼らの敵と戦うために、日本人が命がけにならなゃならんのだ。

 

イスラム国にしたって、なんで日本にここまで喧嘩売られてるか意味不明だと思ってるはずだ。まあ、今となっては、人質を殺害したからってことくらいは理解してるだろうが、じゃあ人質を殺してくれといった政府は、国内で批判にさらされているに違いないと想像してるんじゃないか。ヨルダンでデモとか起きてるみたいに。

 

ところがどっこいである。そんな風に怒ってる人は国民のごく一部。迷惑かけた後藤さんは自決しろとまで言う破廉恥がいる始末。本当に犬か猫なみの判断力しかないのか日本人て。

 

安部首相批判とか政府批判はテロリストの思惑通り??

 

そりゃそうだろ。今回の件については、日本に参戦して欲しくないイスラム国の連中の思いと、中東の揉め事なんかに首を突っ込んでも何の得もしないという日本国民の利害は一致している。本当だったらね。でも何でこうなった。

 

 

ところで、自民党は、殺害された湯川さんと後藤さんの二人の遺体の引き渡しも求めないということだ。

 


“後藤さんと湯川さんの遺体” 引き渡し求めない

 

「遺体の引き渡し要求は新たなリスクを呼ぶから」だと!

 

リスクってなんだ!遺体の引き渡しに交渉すると、イスラム国を認めることになってしまうからだ。イスラム国はテロリストだから窓口さえないと言ったてまえ今更交渉なんか出来ない。下手に遺体を引き取りなんかしたら「じゃあなんで身代金交渉は無視したのだ!」という批判が起きかねない。嘘に嘘で塗り固めたらあとに引けなくなった状態。リスクってこういうことだろ。そのためには殺害された国民の遺体なんか平気で放置する。なんという卑怯者。

 

自国民さえこれだけ軽く扱うのだから、他国民の命なんかもっと軽い。空爆とかどうでもいいし、イスラム国が中東で誰かを殺害してるとかに義憤に駆られて行動してるとか、そんなことはあり得ない。この戦争はどう考えても英米やイスラエル側有利だし、イスラム国に勝ち目なんか絶対なさそうだから、ここで戦勝国リストに名を連ねておかないと何か損!くらいの感覚で中東問題に首を突っ込んでいるのが日本政府。だって今でも英米仏とかの一部からは「たいへんよくできました」って褒められているしね。

 

……完全にサイコパスの発想だろこんなん。

f:id:butao:20150203183730p:plain

スポンサードリンク