温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

3月7日(土)8日(日)9日(月)は『焼肉レストラン登ら志』祭りだ!

f:id:butao:20190117170118j:plain

登ら志 - 九条(阪神)/焼肉 [食べログ]

コロナで沈み込んだ日本を元気にしたいと、焼肉レストラン登ら志の店主ミャウダーが突如として生ビールとチューハイ100円というイベントを打ってきた。イベント自粛ムードをふっとばす何かだ。しかもお店にたくさん人が集まるだろう土日に。自分も消費税増税とコロナのダブルパンチ受けてるにもかかわらず、どんだけ身を切るつもりかと心配になる。しかも月曜まで延長が発表された。

 

たとえめちゃくちゃ人が詰めかけても焼肉レストランなら換気が良いから心配なし!?これは自粛とか言わないで欲しい!?焼肉店の営業は文句を言われる筋合いはない!?たとえお肉のライブ感があったとしても、焼肉レストランは焼肉レストランだ。

 

f:id:butao:20190117203740j:plain

この店を知ってる人も初めて聞いた人も、店主ミャウダーの心意気を感じ取って欲しい。「ネットを見て来ました」と言ったらきっと喜ぶ。じっさい普段も新潟だの北海道だのからわざわざ来る人もいる有名店。

 

f:id:butao:20190117171711j:plain

身を切るように新鮮なお肉を切ってくれる。出血覚悟のサービスでお酒が安い分、お肉をたくさん食べれるかもしれない。僕は赤身のが好きだが、カルビなどの脂のおおいところも常備している。値段に対するお肉の質はかなり高いと言わざるを得ない。おすすめはてっちゃん。

 

f:id:butao:20190117171727j:plain

身を切るように盛り付けてくれるライス大だ。いつだってマンガ盛り。できれば、大を食べて欲しい。

 

f:id:butao:20180830195039j:plain

f:id:butao:20180830193230j:plain

焼肉レストラン登ら志のタレは異常に美味いと地元の九条近辺でも評判。ぜひにライス大とともに。これを試しに地下鉄か阪神電車に乗って行ってみる価値はあり。商店街の外れの奥まったところにあるが地図を見ながら行けば大丈夫。「え?こんなところに?」という場所ではある。駅からは近い。せっかくの機会なので、生ビールとチューハイを飲みまくって元気になろう。

 

f:id:butao:20180830192255j:plain

レモンで食べる塩タン的なメニューもあるが、これは何だったか忘れた。その日にしかないお肉もあるので行ってみてのお楽しみ。もちろん塩タンはレギュラーメニュー。大阪市北区九条という土地は普通にしてたら行く場所ではないが、これを機会に訪ねてみても良いのでは。相当に身を切るチャレンジだと思うのだ。

 

店主のミャウダー氏はネットラジオにもたまに出てもらってるのだった。こちらで肉声が聞けます。

ミャウダーが亡くなる前に語りたいこと! | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

 

f:id:butao:20200306201438j:image

アベンジャーズとかが好きな愉快なおじさんでもある。アイアンマンとキャプテンアメリカだとアイアンマン派とのこと。今回のイベント開催はあんまりにも突発的なチャレンジで驚いたが、「こんな世の中動かなあかん!」という事だった。じっさい動ける人は少ない。この大盤振る舞いイベントで、1人でも元気になればと願う。


焼肉レストラン登ら志からお知らせです

スポンサードリンク