温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

松屋の玉子で食べる四川風麻婆豆腐を食べてみたがどこが四川風かよくわからん…

松屋の特集メニューの玉子で食べる四川風麻婆豆腐を食べた。卵がついているのが目新しくみえて何か惹かれるものがあったのだけど、実際に食べてみると甘ったるい味でイマイチご飯の進まないものだった。

 

言いにくいことではあるが松屋の期間限定メニューの打率って低いように思う。かといって、牛丼やカレーや焼肉定食をずっと食べたいかと言うと、それでは足を運ぶ人は少ないかと思われるので、どうしたって定期的なメニューは必要なのだろう。

f:id:butao:20190711111710j:imagef:id:butao:20190711111642j:image

サラダと生卵がついていて期待したのだが。ビジュアルとしては悪くないのだが。いや、味も悪くないよ。でも麻婆豆腐定食として期待すると???となってしまう。食べても良いけど、食べなくても良い感じ。じゃあ何故食べた!?と言われそうだが、新商品だとけっこう試してみたくなる。トライアルユースというやつだ。まんまと乗せられてしまっている。

 

f:id:butao:20190711111717j:image

生卵を投入してマズイわけは無い。でもけっしてすごく合うわけでもないのが悲しいところ。調子にのってご飯大盛りサービスしたものの(毎回、特集メニューが出るとやっている恒例のやつ)あまり満足度は無かった。牛めし系くらい玉子に合えばなあ。とにかくドラマ性の無いメニューだった。たまにマズイのもあるからそれよりかはぜんぜん良いけど…。後ろ向きすぎて申し訳ない。

 

それはそうと、土用の丑の日の恒例のキャンペーンで、牛丼各社とコンビニが一斉にうな丼のポスターを張り出していて暗い気持ちになる。絶滅危惧種なの本当にわかってないの??それでよく「国際社会において日本はー」とか言えるねと。

 

その中で、松屋はうな丼を出してなかったので「さすがみんなの食卓でありたい松屋!」と評価していたのだが、なんと今年は松屋もうな丼を出していた。キミだけは信じていたズラ!!

 

味の評価に関しては好き好きだけど、これに関していえば、松屋の意識の低さににがっかりである。

 

サカナとヤクザ: 暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う

サカナとヤクザ: 暴力団の巨大資金源「密漁ビジネス」を追う

 
ウナギ密漁 業界に根を張る「闇の世界」とは Wedgeセレクション

ウナギ密漁 業界に根を張る「闇の世界」とは Wedgeセレクション

 
スポンサードリンク