温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

松屋の復活!!ビビン丼って、復活を待ってた人がどの程度いるのか??

f:id:butao:20190911112658j:image

写真の通り「復活!!ビビン丼」を食べた。

前回のビビン丼もなんとなく記憶にある。一回か二回食べたと思う。

 

特に印象に残ってなくて「悪くない」くらいのもんだった。今回も「悪くない」と思った。復活した!うひょー!みたいな気持ちは微塵もない。普通の牛めしとかに卵ぶちこんだ方が美味い可能性まである。

 

なんか特集メニューしか食べてない気がする。俗に言う特集メニューおじさんになりつつある。いや、なってる!

 

比例してレギュラーメニューに対する思い入れがどんどん無くなっている。

とはいえ松屋についていえば、もともとカレーと朝定くらいしか注目してなかったというのもある。

 

朝定については強い気持ちがあるのでいずれ書きたいが。

 


f:id:butao:20190911112700j:image

復活!!ビビン丼の良さは金属のさじが付いてくるところだろうか。お箸で食べる牛めしに対して「これは牛めしではなか、韓国料理っぽいゾ!」と気分を盛り上げる効果がある。

 

それ以外は……とくにこれといった良さとかは思いつかない恐怖があった。

 

いや、別にマズイとかは無い。だって考えてみたまえ。牛めしに、キムチとか、キムチもやしとか、ねぎとか、のりとか、温玉とか乗ってるんだから憎いわけがない。でも、どこかしら旨さの上乗せになりきれてない気がする。上の空でぱくついて、ふと我に返ればどんぶりが空だったみたいな。

 

何度もいうが、これだったら、牛めしプラスたまごくらいが、うまさ曲線のピークなのだ。それ以上のアレコレは、かえってバランスを崩して、全体の評価を下げている。でもゴージャス感とボリュームで相殺されて、評価が無色透明になってしまったのが復活!!ビビン丼というメニューなのかもしれない。

 

まあ、なんというか、大盛りご飯でも受け止めきれない塩辛さもある。

 

松屋の特集メニューの中では、プラマイゼロ評価というのは、まあまあの当たりという気もしないでもないけれど。足を運ぶ理由くらいにはなるから偉いかも。そして提供期間が終了しても当分は悲しくない。特集メニューの鑑かもしれない。

スポンサードリンク