温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

松屋のプルコギ定食について

f:id:butao:20200217110904j:image

そういえば特集メニューのプルコギ定食も食ってたので、たまには松屋の話でもしてみようかと思う。プルコギ定食で騒いでいる人は誰もいなかった。安定のいつもの松屋の特集メニューといえよう。


f:id:butao:20200217110856j:image

僕がたまに使う松屋梅田店は、謎のUの字席があることで有名だ。この真ん中の穴の謎を誰か解き明かして欲しい。このスペースには3つほど座席があるが、3人が座るとかなり厳しい感じになるのも面白い。僕がここに座った時に、他人が横に座ってきたことはない。そして僕もここに誰かいたら、カウンターかテーブルに行くと思う。でも、だいたい誰も使ってない不人気席。


f:id:butao:20200217110853j:image

プルコギといったらビールだろうが!

 

ということもないのだが、中瓶を一緒に注文する。松屋で頼む瓶ビールの楽しさをもっと広めたい。中瓶ビール480円という価格ははっきりいって安くない。これなら190円だかの生ビールを頼みたくなるのが人情だが、ジョッキーがとても小さいうえに、サーバーのメンテナンスがきっちりしている松屋店舗は少ないと思われる。中瓶ビールはあんまり注文がないせいか、よく冷えている率が高い。


f:id:butao:20200217110850j:image

プルコギ定食が来たが、U字テーブルが狭すぎてはみ出してしまっている。ここはもしかしたら牛めし専用席なのかもしれない。シュクメルリ鍋ならぎりぎりおさまったのだけど。

 

仕方ないのでサーブされている紅生姜とかタレ類を横にどけてお盆をなんとか乗せる。こんなことになるとは思ってもみなかった。ここに誰か横に座られたらパニックしかない。こないとは思いますけど。


f:id:butao:20200217110901j:image

松屋の生命線とも言われる味噌汁。味噌汁にキャベツの生野菜のやつを入れると美味いとかなんとか。生野菜の使い道はそれだったのか。キャベツの味噌汁は美味いと『まんが道』のテラさんも言ってたものな。作ったことはないけれど。


f:id:butao:20200217110847j:image

肝心のプルコギだけど、生卵がついてくるのでかようにして食える。美味いけどこれはすき焼きスタイルのような気もする。けど、プルコギってもんには生卵つけるスタイルもあるのかもしれない。むしろ主流だったりしたら怖い。思えば人類はあまりにもプルコギについて無知なので、現時点でああだこうだ言うのは避けようと思う。そもそもキムチじゃなくて生卵をチョイスしたのは僕自身だった。ご飯を大盛り無料にしたが、濃い味のプルコギと生卵があるので、余裕で丼を空にできる。牛皿系のメニューに生卵つけても似たようなものかも?

 

プルコギとは関係ないのだが、松屋で大盛りにすると食後にやけに胃もたれする気がするがなんでなんだろう。僕だけ?

スポンサードリンク