温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

松屋のカチャトーラはシュクメルリ超え!?

f:id:butao:20200319224209j:image

シュクメルリで気を良くした松屋がカチャトーラというものを始めていたので初日に行った。


f:id:butao:20200319224206j:image

シュクメルリのときは飯に合わずに、最終的には単品で頼むのが正解という結論にたどり着いていたので、今回もどうかなと悩んだが、とりあえずは覚悟を決めて定食に。そうとなれば無料の大盛りにしてしまう。


f:id:butao:20200319224203j:image

カチャトーラなんて聞いたこともなかったが、前回のシュクメルリのジョージア料理とかいう馴染みのないものからしたら、イタリア=トマトというわかりやすさはあった。ていうか、トマトでチーズってほぼピザやん。これで尖った味というのはほぼ考えられない。

 

たべてみればやはり想像していた通りの味。みんなこんな味やろな〜と思うでしょ。それで合ってる。やや濃いかもしれない。というわけでご飯には普通にあう。あと、今回は鍋形式じゃないので、熱くて面倒と言ってた人も安心だ。いろんな意味で丸いというか、尖ったところを削ぎ落としまくったマイルド調整が今回のカチャトーラ。自分的には攻略方法を見つけたので、べつに鍋形式でも良かったけどな。今回のも鍋だったらチーズが硬くなって美味しかったと思う。でも面倒だったんだろう。あと季節もあるか。


f:id:butao:20200319225344j:image

いわゆるゴロゴロのチキンが入っている。だからゴロゴロチキン系のメニューと言われても違和感なし。前のやつみたいにサツマイモとかいう攻撃的な具材はいっさいなし。世界の料理というわりに面白みにかけるメニューと評価するか、手堅い作りと評価するかは人それぞれか。僕はもう食べないかもしれない。シュクメルリのような新鮮味はない。世界のメニューシリーズというならば、もっと攻撃的なメニューであって欲しかった。今のままじゃあゴロゴロトマトチキンとどう違うのかが見えにくい。それそろ「フレーバーを変えて新メニュー」みたいなところからは脱却して欲しいところ。といってもさすがに無理か。ウィンナー炒め定食とかで良い。

スポンサードリンク