温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

『皆様食堂』でおでんと焼きそばを食った思い出。

f:id:butao:20191222145228j:image

あんまり詰めかけて欲しくない三宮の皆様食堂。その続報とかではなくて、貼り忘れた画像があったので追加で記事を書きたい。くれぐれも詰めかけないようお願いする。


f:id:butao:20191222145224j:image

この日もおでん鍋そばの特等席。というか奥の席からだいたい埋まっていくスタイルなので、鍋そばのポジションになりがちかも。そして鍋そばはぐるりとなっているので他の人たちとコミュが多めになる。


f:id:butao:20191222145235j:image
f:id:butao:20191222145221j:image

この日はネタがもうけっこう売り切れがちだった。なんでなのか覚えてないけど、ちょっと遅めの時間だったからかも。遅めといってもたしか16時〜17時とかそんなレベルなんだけど。

 

天ぷらとじゃがいもをもらう。おでんのじゃがいもは好きだ。


f:id:butao:20191222145248j:image
f:id:butao:20191222145256j:image

焼きそばも注文した。おでんと焼きそば。屋台っぽい組み合わせだと思った。なんで焼きそばを注文したんだっけ。もう覚えてないが、皆様食堂のメニューを端から制覇していきたいという気持ちからくる活動の一環だったかも。単純にお腹が減ってたのも否めない。飲み屋で腹減りのときは麺類だ。


f:id:butao:20191222145239j:image

ここのじゃがいもは大きくて食べ応えがある。僕はおでんのじゃがいもが好きでよく頼む。じゃがいもは、丸一個で入れて欲しいという気持ちが強い。


f:id:butao:20191222145252j:image

これが皆様食堂のメニュー。この短冊連打の壁を見て色めき立たない酒飲みはいない。こんなの見せられたら、端から制覇していきたいが、ついつい同じものを頼んでしまって捗らない。このお店がなくなるか、自分が亡くなるかするまでには、達成できない予感しかしない。ずっと夢があって良い。ちなみに、反対側の壁にもびっしりとうどんや汁系の食堂的メニューが並んでる。もうダメだ。


f:id:butao:20191222145243j:image

裏口と言って良いのだろうか。大通りに面した側の入り口。ここから出て横断歩道を渡ってトイレに行くのだった。

 

ちなみに今年の皆様食堂始めはまだなされてない。いつ行こうかと目下思案中。1月中にはなんとか…。無理かなあ?

スポンサードリンク