温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

千林商店街の赤目すしの謎の良さ。

f:id:butao:20200312181158j:image

2年ほど前からやたらお寿司屋さんに行っている。たぶんそれまでの人生の総回数を軽く上回るくらい行っている。回転寿司も行くが、いわゆる大衆寿司と呼ばれる店にかなり行くようになった。

 

その中で見つけたちょっとイイ店が千林商店街の赤目すしだったりする。京阪電車の千林駅を出て目の前の路地に入ってすぐ。ものすごい昭和なお店だ。L字のカウンターだけで営業してるが満席みたいになってる事が多い。


f:id:butao:20200312181154j:image

イカとヒラメ、またはタイを頼むことが多い。ここは何を頼んでも300円と書いてあるが一部嘘があって、トロとかは一貫300円だから実質600円になる。寿司屋の闇をみた気がする。しかし僕はトロとかは頼まない人類なのでまあ300円という認識で大丈夫でらある。


f:id:butao:20200312181201j:image

サーモンもたまに頼む。サーモンはサーモンだ。これも二貫で300円なので安心して欲しい。ネタは太い。シャリもベチャベチャなときもあるが、温かいので許せる部分もある。


f:id:butao:20200312181151j:image

しかしそんなのは序の口で、ここの真骨頂は巻物だったりする。巻物は200円〜300円のものが多い。べったら巻きなど関西ではまずみかけないものもある。そのなかでも究極のお寿司ともいわれる山ゴボウ巻きもある!


f:id:butao:20200312181204j:image

僕はここでは必ず大瓶ビールを飲む。この日は全部で1700円くらいか。同じ金額でも回転寿司で飲むよりたしかな満足があるので好きだ。

スポンサードリンク