温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

ビッグマックを加工してメガマックジュニアを作った!

f:id:butao:20200311175957j:image

前の記事で、特集バーガーであるビッグマックジュニアのことを書いた。ビッグマックジュニアの肉二枚のやつが食べてみたいと思ったので、普通のビッグマックを買ってみた。ご覧の通りの惚れ惚れするほどのビッグマック。これの真ん中のパンを抜いてしまえば、理論上は「メガマックジュニア」に改造できるはずだ。恐る恐る抜いていく。ジェンガなみの慎重さで挑んだはずだが、レタスやらタレがバサバサと落ちていく。なかなか難しい。


f:id:butao:20200311175953j:image

速度をもって実行する。真ん中のバンズを円盤のように跳ね飛ばす!


f:id:butao:20200311175947j:image

これが完成したメガビッグマックジュニアだ!

 

当然かもしれないがビッグマックジュニアなみに食べやすい。ビッグマックの崩れやすさを消したビッグマック。ボリュームも減ってる。そりゃ真ん中のバンズをUFOのように跳ね飛ばしたのだから当然か。今のマクドナルドって、たとえばピクルス抜いてっていうとピクルス抜いて作ってくれるサービスあったけど、真ん中のバンズ抜いたビッグマック作ってって言ったらやってくれるのだろうか。昔、肉抜きのハンバーガー作ってって言ったらやってくれたけど。もし可能なら最初から頼んだ方がスマートだと思う。僕みたいにタレやレタスをこぼさなくてすむ。

 

で、味だけど、ボリューム抜いたビッグマック……ってそのままだった。あの真ん中のバンズのボリューム力は凄いねんな。でも食べやすさはビッグマックジュニアそのものやったし、ビッグマックジュニアよりは勿論ボリュームはある。ビッグマックって食べやすいと拍子抜けするんだと気がついた。僕はクーポンで少し割引して食べましたけど、この「メガマックジュニア」は悪くないんじゃないかと。味はあの古き良きビッグマックのままで食べやすさは向上。しかしなんだろう、一抹感じるこの軽さは…。ビッグマックってこうじゃなかったでしょ!もっと食べにくいものでしょ!と訴えかけてくる内なる叫びはなんだろう。完全に気のせいかもしらんけど。真ん中のバンズ要らない派は世の中にけっこう存在するかもしれん。こうなったら次はメガマックの真ん中バンズ抜きが食べたくなった!

スポンサードリンク