温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

マクドのグランドビッグマックは手が汚れてしまうダメバーガー!?

f:id:butao:20200223162407j:image

性懲りもなくマクドがグランドビッグマックというのを出しておったので、仕方ないので頼んでしまった。前もあった気がするが、その時に食べたかどうかは覚えてない。覚えてないということは、食べたにしろロクなもんじゃなかった可能性が強い。ギガビッグマックを食べて、グランドはもう良いやと思った可能性が高い。と思ったら、最近妙にアクセスを集めていた自分の記事が残っていた!ブログって覚書としても便利!

  

ズシリと重いパッケージはバーガーキングのワッパーくらいあって驚いた。かつてのダブルクォーターパウンダーチーズでもここまではデカい箱じゃなかったと思う。グランドビッグマックとはかのダブルワッパーチーズに匹敵するくらいの大柄さがあるというのか!?そこまでか!?


f:id:butao:20200223162411j:image

開封の儀。箱を開けてみればいつものビッグマックが大柄になったやつだった。なんのオーラーも感じられない普段の顔がそこに。しばらくみないうちにちょっとデカくなってない?運動不足?食べすぎ?と言いたくなるくらいのもんだった。もしグランドビッグマックポリスというものがあったとしたら、ビッグマックポリスが大柄化しただけじゃないか!と突っ込みを入れてしまう勢いがあった。幸いなことにビッグマックポリスは引退に追いやられてしまっていた。


f:id:butao:20200223162414j:image

取り出してみた。でかいはでかいけど、1.3倍かもしれんけど、いつものパラパラのパティーはヘロヘロと頼りない。


f:id:butao:20200223162423j:image

持ちにくい!レタスなどがポロポロと溢れていく!!食べる前から汚れていく手!!


f:id:butao:20200223162420j:image

予想以上にバンズとパティーのバランスが悪い。剛性が足りないというか。ギガマックくらいじゃないと釣り合わないんじゃないかという気持ちになる。食べてみれば当たり前だけどビッグマックの味。どこまでもビッグマック。これだったらビッグマック2個の方が…と思うも、ビッグマック2個買うよりは安かった。クーポンで520円。

 

食べるたびに口の中はパサパサになっていく。ボドボドと落ちるソース。汚れる手。海原雄山じゃないけど激怒しそうになる。ビッグマックのサイズが理想だと言っていたドン・コースク氏も激怒するだろう。何から何までビッグマックのバランスを崩壊させたお遊びバーガーだった。これだったらギガビッグマックでよかった……と思ったから、前回の時はグランドビッグマックを食べなかったのだろう。

 

食べ終わったあとの箱の中はソースとレタスまみれだった。ハムスターの小屋のようだ。汚いから画像は掲載しないことにする。グランドビッグマックを食べてよかったことといえば、「休日の公園で昼間からグランドビッグマックをポロポロこぼしながら食べているおじ」になれたことだけだった。

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD
 

 

 

スポンサードリンク