温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

マクドのビッグマックジュニアの意義!?

f:id:butao:20200303110548j:image

f:id:butao:20200303110544j:image

ビッグマックジュニア。

なにがジュニアだと最初からバカにしていたが滑り込みで食べてしまった。ジュニアとは何かといえば1段に減ったビッグマック。ワッパーJRは、直径と厚みの足りないワッパーであって、あのワッパーの素晴らしさを台無しにしていたが、ビッグマックジュニアは直径とハンバーグパティーなどは同じで段数だけが無い。

 

ビッグマックはビッグでこそビッグマックなんだし(それでいて食べ物が大柄化していった現代ではさほど大きくない)、味もサイズも理想的なバーガーだよとゴースク氏も言っていた。だから四段重ねギガマックとか、直径のでかいグランドビッグマックなんかはバランスを崩しているのだ。

 

当然ビッグマックジュニアも、あの2段重ねというビッグマックの方程式を台無しにしているわけで、こんなバーガーが成り立つならば最初から1段でやってるのである。ドン・ゴースク氏も怒っとったで。

 

食ってみておどろいた。ビッグマックの味がする。そりゃそうだろうと思う。グランドビッグマックだって味はビッグマックだ。レタスとピクルスとあのソースさえあればビッグマック。なんだったら、あのソースをサラダにかけたらビッグマックになるかもしれない。

 

いやそういうことではなくて、なんていうか……食べやすい。ビッグマックのテイストはそのままに、1段サイズのビッグマックジュニアは非常に食べやすかった。安定して食えずに、段がズレていく悲しさが無い。普通にパクパク食えてしまうビッグマック!?

 

なんてこった。ビッグマックの2段になってるのは実は要らなかったというのだろうか。そんなバカな。ドン・ゴースク氏も、今回ばかりは考えを改める!?ビッグマックを1個食うより、ビッグマックジュニア2個の方が美味い可能性!?

 

特集メニューだけに今のところは再食は不可能だ。ゴースク氏がビッグマックでやったように、ビッグマックジュニアの記録を作ることは不可能。でもこれレギュラーメニュー入りしても良いかもしれないとか思ってしまった。材料も使いまわせるし。あと、肉が2枚のメガビッグマックジュニアと、直径のでかいグランドビッグマックジュニアも出してみて欲しいと思った。

 

いやいや……ちょっと待ってほしい。今気がついたんだが、レギュラーメニュー入りさえすれば、夜マクドでメガマックジュニア化は可能のはず!がぜん楽しくなってきたかもしれん。もちろん今のままでもビッグマックの真ん中のパンを捨てさえすれば……。ビッグマックに対する冒涜かもしれないが、こんどやってみるか。

 

スーパーサイズ・ミー(字幕版)
 
ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video
 
スポンサードリンク