温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

名古屋駅から近いゲームBOX・Q3に那覇民と大阪民が行った。

f:id:butao:20200206003802j:image

ウェルビー今池店で朝食バイキングを堪能して朝サウナも堪能して昼チェックアウト!昼12時まで滞在できるのはレジャー利用では本当に嬉しい。全国のサウナは見習って欲しいと思ってる。とくに大阪と東京。10時に追い出されるのは贅沢感がないよ。ただしでぃおは10時ごろにチェックアウトしてゲーセンに行っていた。それもまたよし。


f:id:butao:20200206003756j:image

さらば今池。てっちゃんとでぃおは「今池で連泊で良くない?」とか言っていたが、名駅も体験して欲しいという気持ちが強かった。地下鉄で名駅に向かう。来た時と違って、東山線のホームがえらく遠かった。こんなに階段を上り下りしたっけ?名古屋の地下鉄はいささかややこしい。まあ、慣れてるだけで、大阪も東京もややこしいのかもしれんが。それでも名古屋は……。


f:id:butao:20200206003749j:image

名駅に到着して、明日の帰りの近鉄の乗車券を地下街で購入。近鉄名古屋→難波行きで1800円ちょいだった。まあまあ安い。行きのJRと較べたら格段の安さといえる。「昔は1500円くらいだった!」とか言ってはいけない。今でもこの価格は十分安いのだ。

 

切符を購入して、すぐに名鉄レジャックビル4Fのウェルビー名駅店にチェックイン。ビルタイプの今池店と違って、名駅店はビルの1フロアーのテナントタイプ。はっきりいって小さい。それはそれで利点はあるのだ。


f:id:butao:20200206003809j:image

なんと朝食バイキングが2月で終わってしまうとのこと。今回が最後の朝食バイキングになりそうだ。それもあっててっちゃんたちに泊まって欲しかった。しかし朝食バイキングの無いウェルビー名駅店……。今池店が朝食バイキングを始めだしたので、朝食バイキング保存の法則ではあるが……。マクドナルドの400円券を渡されてもなあとなる。館内まで届けてくれるならともかく。もちろんウェルビー名駅店は朝飯が魅力のすべてでは無いけどね。しかしなあ。

 

チェックインしててっちゃんに「軽くサウナってから出かける?」と聞いたら「いやだ!」と言われてしまった。これが後で響くことになるとも知らず……。


f:id:butao:20200206003806j:image

名駅から少しだけ亀島駅方面まで歩いてゲームBOX・Q3まで行く。ここまで歩いてくる途中、名駅周辺のビル風に吹かれまくって、てっちゃんとでぃおは寒い寒いと連発。サウナで暖まってくれば良い外気浴になったのだが。


f:id:butao:20200206003812j:image

ゲームBOX・Q3に初めてくるてっちゃんを記念撮影した。でぃおは前に来たことがあるらしい。

 

駅からは近いが、何の変哲もない路地の中に唐突にあるので、偶然歩いていて行きあたることは少なそうな地元密着ゲーセン。マンションの一階テナントという懐かしい形態。いつから営業してるか知らない。


f:id:butao:20200206003753j:image

昨年に閉店したゲーム・イン・ナハ2(通称インツー)と同じ香りのするゲーセンだ。ゲーム・イン・ナハ3と言っても通用しそうなくらい店内の雰囲気が同じで、店内が広い上位互換的なものだと思ってくれて良い。てっちゃんたちは地元のゲーセンを失ってしまったので、ゲーセンで遊ぶのは旅の楽しみでもある。僕の住んでる大阪にはけっこうゲーセンが残ってるが、それでも旅先では探してしまうものな。


f:id:butao:20200206003759j:image

ゲームBOX・Q3は、大阪のモンテ50と並ぶZERO3の聖地らしい。昼間の時間なので、ガンダム勢と、上海おじしか店内にはいなかった。どこのゲーセンもだいたい同じなのがすごい。アケ5などでちょっと対戦したが、100円出してやり続けてもつまらないのですぐやめる。自分は3rdやスパ2XのCPU戦をやってた。てっちゃんがZERO3の聖地らしくZERO3を始めたのでみんなで対戦していた。ZERO3経験ほとんどないので技とか意味わからないが、ガードクラッシュシステムが楽しいかもしれない。今でもハマってる人の気持ちが少しわかった。スト5からしたら、かりんが変な声で笑えた。

 

 ZERO3もすべて収録されているぞ!ネット対戦機能まで!

スポンサードリンク