温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

初めてウェルビー名駅店飲みを堪能した話!?

亀島近くの串カツの店をはしごしようと思ったが、てっちゃんたちの気分が萎えたみたいだったので一旦ウェルビー名駅店に戻ってサウナをする。サウナで十分に暖まったのでいざ飲みに出るか!と言ったら、てっちゃんがもう寒いから出かけたくないとか言い出して『ハカイジュウ』を読み始める暴挙。名駅近くでてっちゃんたちを連れて行きたい店はあるのものの、僕自身としては是が非でも飲みに行きたかったわけでもないので諦める。名駅店には「外に出たくない魔力」が働くのは認める。僕は何度も名駅店に泊まり、そして店内に居続けていたので分かる。もう一生これで良いやと思ってしまう楽さがここにはある。そして僕も『ハカイジュウ』を1巻から読み始めてしまいなんとなくダラダラしはじめる。そして気がつけば名駅周辺のほとんどのお店が閉まってしまう時間になっていた。(名駅あたりで22時をまわると全国チェーン店系以外の目ぼしいお店はほとんど空いてないです)

 

『ハカイジュウ』も終盤あたりまで読んでて「これ相当にバカな漫画だなあwww」とかのんきに笑ってて、ふと気がつくと隣で漫画を読んでいたはずのてっちゃんが消えていた。なんとヒマだから外に出かけてしまったとラインで事後連絡。この時間から出かけてもたいして何も無いのに…。

ハカイジュウ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

ハカイジュウ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:本田真吾
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: Kindle版
 

↑ 時間を投げ捨てる覚悟で読むと面白い。21巻でちゃんと完結しているのも良い。


f:id:butao:20200211112232j:image

f:id:butao:20200211112246j:image

ああだこうだ言っても仕方がないので、もう一度サウナしてから、名駅店の食堂で飲み始めることにした。23時過ぎたら名駅店サウナの食堂が正義なのだ。最高の森のサウナでととのって1分かからず食堂。名駅店の導線の短さがたまらない。とはいえ、名駅店で飲むのは実は初めて。なぜなら、あんまり席数がないので混みまくるから。この日はふと空いてたので3つしかないテーブルの一つをとって瓶ビール。もちろん中瓶だが、サッポロを選べるのが嬉しい。つまみは豚キムチだったかな。卵がなんかオムレツのようだ。

 

そうしてると、大阪出張から名古屋に帰ってきたというもてラジリスナーしんはち氏がウェルビー名駅店にやってきた。0時だというのにお家に帰らず、わざわざウェルビー名駅店に。一昨日大東洋でサウナオフ会をしたのに、こんどはウェルビー名駅店オフ勃発。嘘みたいである。


f:id:butao:20200211112249j:image
f:id:butao:20200211112253j:image

しんはち氏が注文した一人鍋がちょっとすごかった。名駅店では鍋を頼め!とはサウナー界語録として有名だがなるほどなと思った。

 

外に出ていたてっちゃんとでぃお(でぃおもてっちゃんと出ていた)が帰ってくる。とはいえその頃には既に食堂が満席に近くなっていたので一緒に飲むとかは出来なかった。


f:id:butao:20200211112235j:image

しばらく待ってると隣の人がどっかいったのでようやく席が空いた。てっちゃんはチャーハンとチャーシューと揚げちくわを頼んでいた。でぃおはハイボールと定食のセットみたいなやつ。僕も瓶ビールがすでに2本空いている。


f:id:butao:20200211112239j:image

てっちゃんの注文したチャーハンが思いの外に大きくて驚く。ウェルビー名駅店は料理がなかなか良いとは聞いていたが確かに。


f:id:butao:20200211112228j:image

物凄い勢いでチャーハンとチャーシューなどを平らげ嵐のように去っていくてっちゃん。しんはち氏も明日が早いので就寝。僕はもう少し飲んでいると言って残る。


f:id:butao:20200211112242j:image

とくにお腹は減ってなかったが、ウェルビー名駅店の食堂の実力が知りたくて厚切りハムカツ的なやつを頼む。瓶ビールは3本?4本め?

 

ハムカツは薄いスライスをミルフィーユみたいに重ねて厚みを出しているやつだった。こういう方法は初めてかもしれない。ここの料理はたしかにちょっと気が利いている。

 

1時半くらいにラストオーダーと言われたので2時までには1人飲み会も終わってしまった。名駅店は24時間食堂じゃないのだった。朝には(名駅店最後の)朝食バイキングを食べるのでほどほどで切り上げるのが正解なのだけど。

スポンサードリンク