温玉ブログ

ブログで儲けるヒントは絶対に教えません。


スポンサードリンク

酒抜きでサウナで遊ぶというスタイル

てっちゃんと、てっちゃんの友達のでぃおが大阪にやってくるというので出迎えた。全員で大東洋に泊まってサウナをすることに。てっちゃんが大阪来てるよとかネットで言ったら、リスナーのしんはち氏がたまたま大阪にいたので合流したいとの申し出がきた。しかもお正月に貰った大東洋の半額券を持ってるとのこと。ものすごいタイミングに思えたので、じゃあ大東洋前に集合して一緒にサウナやりましょうと言った。飲み会とかでなくてサウナ会の勃発である。

 

f:id:butao:20200129083910j:image

大東洋で、セルフロウリュ→テルマーレ→ロウリュサービス→セルフロウリュと繰り返す。みるみる肌にあまみ(赤くなった肌に白い斑点ができるなかなかキモい状態)が出来ていく。とくにラストのセルフロウリュは、全員がいる場で僕の渾身のロウリュ(3杯半かけ)が決まって、最上段は強烈な熱風がおそってきた。これは勝ったなと思った瞬間。全員ばきばきにととのった。2時間は楽しんだだろうか。これだけみんなでととのえば、脳内麻薬ドバドバなのでもはやアルコールなんか要らないとおもってしまう。こういう会もアリだなと思わせる何かを秘めていた。いまはサウナブームだし普通にあちこちで行われているだろうけど。


f:id:butao:20200129083925j:image

でも結局はビールが入るのである。せっかく集まったのだし……と。そしててっちゃんが鳥貴族に行ったことが無い(沖縄に鳥貴族がない)というのとで数年ぶりの鳥貴族。最近は売り上げ不審とか言われるけどけっこう流行っていた。


f:id:butao:20200129083902j:image

鳥貴族初体験のてっちゃん(サウナ後)。

でぃおは鳥貴族大好きで大阪に来るたびに利用しているらしい。釜飯を先に頼むとか慣れたムーブ。


f:id:butao:20200129083907j:image
f:id:butao:20200129083918j:image

初めてのてっちゃんは目についた力こぶなんとかとかいう串を6人前頼む。「一人前2本なんですが、それを6で良いんでしょうか…」と店員さんが確認するが「それを6です!」とイラつくように答えるてっちゃぎ!!僕らも「そ、それは…」と思ったが、てっちゃんの意思は固かった。しかし僕らは4人だったので、1人2〜3本と考えれば実はそんな無茶ではないのかもしれない。事実またたくまに6人前は消えていった。しかし、自分が食ったことない店で、知らない未知のメニューを、いきなり6人前とか頼めるてっちゃんの胆力と大雑把さは凄かった。


f:id:butao:20200129083914j:image

鳥貴族初心者のてっちゃんのために、むね貴族焼きと、もも貴族焼きを頼んだ。久しぶりにみるとけっこう大柄な串だった。てっちゃんは胸肉の旨さをみとめつつも、筋トレ名目で食べ過ぎて素直に評価できない身体になってたようだ。でも貴族焼きは美味いとのこと。まあ、鳥貴族いったらこれだろうなと思う。何年も行ってなかったけど!


f:id:butao:20200129083858j:image

唐揚げも変わってるとてっちゃんが。たしかにかわってる。調味料バリバリの唐揚げだが、そういって貰えるとうかばれる。

 

なんだかんだ破天荒に注文したけど、一人3000円以内くらいだった。そのへんは高いようで安いようで高いようでそこそこの鳥貴族ならではか。釜飯も食ったしな。そこでなんと、リスナーのしんはち氏が、1万円を出してくれるというとんでもない励みが。本当にありがたい。てっちゃんはもう払わなくて良いよと。ものすごく助かった。ていうか、てっちゃん、サウナに財布を置いてきていた。なんという大物!!!


f:id:butao:20200129083929j:image

そのあと、しんはち氏をみんなで大阪駅まで送り大東洋に戻った。帰り道のコンビニで甘いものを買おうというてっちゃん。財布もってないのに強気なところがイカす。大東洋の下のファミマに行ったら、なんかあまりにもスイーツが無い!スイーツどころかビール棚もスカスカでプレモルしかない!あの大嫌いなプレモルしかないコンビニのビール棚っておかしい!よくみたら色んな棚がスカスカだった。もしやと思って入り口まで戻ったら「1月31日で閉店します」という張り紙があった。何があったか知らないが、心なしかレジのオヤジは元気がない。そらそうか。辛い気持ちになりつつも、プレモルしかないコンビニには用はないので、近くにある別のファミマに行く。閉店間際の店を見た後では、旧共産圏とアメリカくらいの差で物資に満ち溢れていて、明るさに目が潰れそうだっった。好き放題スイーツをカゴに放り込むてっちゃん。ついでに、僕とてっちゃんとでぃおのビール(スーパードライ)も買う。写真は大東洋でポーズを決めるてっちゃん。スイーツを堪能するてっちゃんをつまみに、僕とでぃおはビールを飲んでカプセルに入って寝た!大物は財布を持たないのが大切だと思った!

スポンサードリンク